6月4日(日)「第20回わんぱく相撲こおりやま場所」が郡山相撲場にて開催されました。

わんぱく相撲こおりやま場所は、郡山相撲協会との共催となる、小学4年生から小学6年生を対象とした相撲大会です。

当日は当日は肌寒い中ではありましたが、元気いっぱいのわんぱく力士が色紙に手形をとり、参加品として手渡しました。

参加者たちは白熱した取り組みを繰り広げるとともに、相手を敬う心や相撲文化を通しての礼儀作法など、日々の練習とこおりやま場所を通して、勝ち負け以上に精神的成長を経た様子でした。

本年もちゃんこ鍋が振舞われました。また本年は、森永乳業株式会社様より協賛をいただき、参加者へ振る舞われました。

取り組みの結果、成績上位者は下記の通りとなります。なお6月18日に開催される「第20回わんぱく相撲福島ブロック大会」へ進出する上位2位までとなります。

最後に入賞者は賞状とトロフィーを手に、すがすがしい笑顔を浮かべておりました。

4年生の部1位 清田 哲平  くん 薫小学校
4年生の部2位 松本 真弥  くん 柴宮小学校
4年生の部3位 佐藤 柊弥  くん 開成小学校
5年生の部1位 國分 夏   くん 三和小学校
5年生の部2位 大澤 秀斗  くん 柴宮小学校
5年生の部3位 田母神 煌成 くん 芳賀小学校
6年生の部1位 清田 涼平  くん 薫小学校
6年生の部2位 増子 幸汰  くん 行健小学校
6年生の部3位 小出 啓人  くん 開成小学校